100%

 音楽聴きながら、アンテナ設計のための座標計算してたですよ。わあ、こう書くと大学院生っぽい。にしてもこーゆー座標計算とか実験やるときの距離計算とかしてるとつくづく思うんだけど、三角関数ってすごいよなー。高一のときにわかんねーわかんねーこんなの何の役に立つんだって言いながらやってた三角関数とよもやこんなに深いおつきあいをするハメになるとは。まあそれは余談。計算してた。そしたらこの日記にもちょくちょく出てくる先輩(女性)が

「たむらくんたむらくん、邪魔しにきたー。お菓子食べよう」
「あー邪魔ですねえ」
「ちょっとたむらくん!仮にもわたし先輩だよ!」
「あはははは、冗談ですよ。あ、おいしそうそのお菓子」
「でしょ?はい、あげる」

 この先輩が卒業し、来年度、当研究室は女性比率0%となります。地獄。