カートはちゃんと片づけよう

 D++さんすごいわー(挨拶)。母に「粉砂糖を買ってきなさい」と言われたのでヨーカドーまでてくてくと歩いて食品売り場に行ったのです。よりにもよって日曜の午後4時って人盛りだくさんの時間に行ってしまったんだけど、レジで並んでるときですよ。食品のレジって、後ろの人がカゴを置けるだけのスペースがあるじゃないですか。そんで後ろに並んでたオッサンが、カートからカゴを取り出して僕の粉砂糖のとなりにドンと置いたんだけど、カートその辺に置きっぱなし。考えられん。片づけろよ。なんでお前だけそんな特別ルールが適用されてんだ。アホか。ホームセンターでバイトしてたときからつくづく思ってたんだけど、もうホント客ってわけわかんないところにカートを放置するじゃないですか。商品棚の前とかに堂々と。借りたモン元に戻すくらいのできないのかいい年して。しかもそのオッサン、並んでるときやけに距離詰めてきやがるんですよ。近いっつの。不快だから寄るなって。

 って堂々と言えるような人になりたい。怒れる人って羨ましい。