やるきでねえ

 から,こっち書こう.なんでこんなにやることたくさんなんだろう,最近.ちなみにきょうの現実逃避は2回目です.友達に誘われていたストで遊んでた.おもしろいなーいたスト.

 きのう,初めてバイクで大学まで行ったんですよ.土曜日だし天気も良かったので,多少ガッコに着くの遅くなってもいいだろーって感じで.初めての遠出ということもあって道に迷ったりとか迷わなかったりとかしたんだけど,目的地近辺の駅行きのバスを発見して事なきを得ました.バスほんとありがとう.で,研究室の先輩に「バイクできたぞー」と報告し,プレゼン用のスライドやらなんやらを作っていたわけです.そんで夜,先輩が「せっかくバイクで来たんだから,びっくりドンキー行こうぜ」と.びっくりドンキーは歩いて行くには遠いけど,バイクなら近いというステキなところにあるのです.「オッケーです行きましょう」と意気揚々バイクのところへむかったら,あれ,エンジンかからないよ?おっかしーなーと思って隣にいたヤツに「エンジンかからんぞ」と言ったら,キルスイッチ入ってるじゃん,と.これはいってるとエンジンかからんのです.オレ,キルスイッチなんか入れてないけどなーと思いつつエンジンかけたら,先輩が「オイルタンクなくなってんじゃん.ブレーキ使えないよこれじゃあ」って.

 ええ,車上荒らしに遭いました.片方のミラーも近くのゴミ捨て場に捨ててあったし,先輩のバイクもいじられてたし,ひどいもんです.というか!なんで!よりにもよってオレのバイクなんだよ!つか盗みなんかすんな!アホウ!!

 約十日前に「指切った厄年だ厄年だー」と言ってて,その十日後にこれですよ.十日に一回なんかあるとしたら,あと34回もイベントこなさなきゃいけない.死ぬなぁ…これ….つーか最近やたら二択外すしじゃんけん勝てないし,あ,アミダくじも外した.はずして来年度よけいな仕事が増えた.先輩めっちゃ苦しんでた仕事が.なんだコレ.払わなきゃ.