忘れた

 この,オレの記憶力の悪さはどうにかならないものだろうか.滅多にないんですよ,ビルダー立ち上げる前に「あ,これ書こう」って思えることって.大切な,大切な「書くこと」なんですよ.それがいとも簡単にストーンとオレの脳から消えるのね.たいてい研究室出て,駅に着くまでの間に思いつくんだけど,電車降りて,家に着くまでは覚えてるのよ.家ついて風呂入ったら完全に消えてんのな.風呂はいるとゆるゆるになっちゃうんだろなー.もうキレイサッパリなにも覚えてない.しかも今日はなんだか絶好調で,文章になりそうなことが3つくらい思いついたのに,全部お空に飛んでいった.アホかオレの脳は.でもとりあえずこの,書くこと無いってことで書けてるからいいだろうと思うかもしんないけど,1回2回じゃないからねこのパターン.脳レコーダーみたいなのがあったらなぁ.


 追記.思い出した.