四日間の奇跡

 を読みました.ところどころ「この表現は違うだろう」と思わされたり(千織ちゃんに関する表現は満点),べたって言えばべたな展開も多々あったんだけど,タイトルに奇跡って書いてあるからまぁいいのかな.ともかくいつのまにか夢中になって読んでた.そんな内容.ある程度クラシック知識があればもっと深く入り込めたんだろうな.特にラストは,クラシック知識まるでないのに電車の中でちょっと泣いてたからねオレ.やっぱり知識の引き出しは多いに超したことないなぁとちょっと思った.でもクラシックは本気で聴くと眠くなるのが難点.

 脳には二人のコビトが入ってるらしい.脳って深いよなぁ.

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)