すごくやる気でない

 なんでしょうこのふあーっとした感じ.今日も結局研究室では事務作業しかしませんでした.発注とか見積もりとか見積もりとか見積もりとか.予算がおりたから買えるもん買えだとさ.学生がやることじゃねえと思うんだけどなー.で,なんで最近やる気ないのかというと,研究テーマが未だに決まってないからなのです.ついこの前まではグループで動いていたのでやることたくさんあったんですけど,グループで実験やって,いまその実験のデータ整理の段階なんだけどコレが終わったらオレなにやるの状態.で,この前のグループミーティングのときに先輩が察してくれて「今後の個々のテーマどうしましょうか」と教授にもちかけてくれたんだけど,案の定教授はなんにも言ってくれず.「アンテナの設計は電流分布を考えて…」なんていまさらなアドバイスをくれましたとさ.んなことはわかってるけどいまのオレの力量じゃ新しいアンテナを設計するなんてまず無理.いまのアンテナだって,ずーっとアンテナやってた人が1年くらいかけてやっと作ったやつだし.いきなりそんな人のと勝負できるようなアンテナなんて作れるか.

 ということで宙ぶらりん状態.この隙に基礎の勉強でもすっかなー.