ONEPIECEの62巻

 いや、本来オレはいいものを「コレはホントにいいんだぜ」って広めたいんだ。だからあんまり書きたくないんだけど、でも好きだからこそ言わなきゃいけないと思うんです。

 ねえみんな、ONEPIECEの新刊読んだ?62巻。オレもさっきコンビニで買って読んでみたんだけど、あまりのひどさに読んでる途中でパタンと閉じました。オレの人生で、途中放棄した本って10冊も無いと思う。そのくらいひどいよコレ。好きなマンガだけにショックです。尾田さんどしたの?何をそんなに急いでるの?詰め込みすぎじゃないの?あとコマ割りが下手なギャグマンガみたいになってるしさ、マジで、どうしたの?「こんな尾田栄一郎の作品は見たくない」をやっちゃってる感が半端じゃないです。頼むから注意してくれよ編集の人。 ここまで来たら、ゆっくりじっくりちゃんと描いて欲しいんだけどなぁ。…と思ってるのはオレだけなんでしょうか。いまどきの読者の人は、いまのこの尾田さんの感じを楽しんでいるのかな。それはそれでちょいと悲しい。ホントはもっともっとすごいのに、このにーさんは。

 一番好きなシーンは「当たり前だ!!」です。あんまり同意してもらえないんだけれど。いつかどこかで軌道修正してくれると願いつつ、本屋で新刊を見かけたら買っちゃうマンガのひとつです。

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)