ちっちゃいポニョかわいい

 お久しぶりです。ポニョを観ました。なんかわからんけど,この映画,怖いと思った。なんなの,このサカナの子?

 表面上のハッピーエンドはわかるんです。でも,それとは別にあらゆるところに「なにこれ?」「なんでそんなことすんの?」がちりばめられていて,その意味がわからなくて怖いし気持ち悪い。なんとなくの認識なんだけど,宮崎さんの映画って「普通の人がちょっと向こう側に行って不思議体験をして帰ってくる」っていうモノだと思うんだ。けど,この映画で宗介くんは,っていうかその周りの人たちのことごとくが,向こう側から帰ってこなかった気がする。

 やっぱカリオストロみたいなのが一番平和だって思った。

 
 僕の会社辞めるぜ騒動はいつまで続いてるんですかね。辞めるのになぁ。