現実がキライ

 さて,週末にやろうと思っていた仕事が全く進んでいません。やろうかなーと思ったら同期がドアをコンコンとノックしやがって,1時間くらい話し込んでしまったからもうやらん。日記を書く。明日早起きしてやればいいや。イヤだけど。まとめると,とりあえず絶対に辞めてやるんだ,この会社。

 ついさっき,自販機に500円玉を入れて150円の缶チューハイを二本買ったらお釣りが570円出てきた。この自販機は何算をして「よし,570円だ!」って思ったんだろう。ちょっと疑問に思えよ。

 そういえばこの前も自販機でジュースを買ったら当たりが出て,買った分の金額が返ってきたし,ちょっと前になるけど90円の紙パックの梅ジュースを食堂の自販機で買ったら,何も言わずに3本ゴトン,ゴトン,ゴトンと出てきたこともあった。

 27になって気がついたが,オレは自販機に好かれている。結婚すると思うし,この自販機のスリーサイズは85・58・86だ。でも見た目は関係なくて,その気持ちにオレはお前に惚れたんだぜ。だって普通,570円出さないだろう。


・今週おもしろかった2chまとめスレ

 http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-646.html

 vipの連中っておもしろいなー。オレに足りないものをたくさん持っているよ。人間としてのやりとりが見られるから,好きだ。

・あと,ワッペンに教えてもらったカッコイイ写真サイト

 http://www.aflosport.com/gallery/

 どこをどう計算したら,こんな写真が撮れるのかと思う。すごすぎ。撮る人も撮られる人も,チカラに溢れすぎてる。個人的には,Galleryをクリックしたら右側に出てくるフィギュアの人の写真が好きです。誰かわからんけど,右手が非常に良い。っていう話をワッペンにしたら,相変わらず変なトコ見てるなぁって言われた。変じゃねえよ。カッコイイよオレ。


 そんなこんなで,次,どんな仕事をするかなぁとイヤって言うほど考えた夏休みでした。何回も言ってるけど,エンドユーザーに近いところで仕事をしたい。自己満足かもしれないけど,お客さんから「ありがとう」って言ってもらえるような仕事をしたいんだ。上流とか下流とかどうでもいいのです。その人の幸せに繋がるような仕事をしたい。

 もっかい書くけど,週末にやろうと思っていた仕事に全く手をつけていません。明日,100%,ヤクザみたいな上司に怒られるけど,オレは寝る。おやすみ。