知床の入り口に居マス

 メモ書き

 今日の午前3:35分発羽田行きのバスに乗らなきゃすべてが破綻する旅行日程なのに、1時まで会社にいた。おかしい。絶対おかしい。間に合ったからまだよかったけど、途中、仕事しながら本気でなみだ目になってた。

 今日の日程は女満別空港→網走→知床斜里。網走収容所で受刑者が受けていた刑の説明を聞いてたときに、となりのおばちゃんが「そんなのかわいそう」って言ってた。いや、罪を犯すほうが悪いだろ。あとあからさまにヅラかぶったおっちゃんがいたので写真撮った。2枚。それと、クリオネのモノマネをしてくれたおばちゃんもいた。ないないって言っておいたよ。

 にしても、北海道おかしいな。耕しすぎだろう。あとジャガイモ植えすぎ。見渡す限りーーなものが山ほどあって、クルマ運転しながらなんだか笑えてきた。

 見たいな感じで、明日は知床歩き回ってクマを倒して、あさっては知床から釧路に移動しながら摩周湖とか屈斜路湖とかを倒す。マリモは潰す。で、その次の日に釧路でタンチョウヅルを倒して帰ります。