実家近辺の良いところは、そこかしこにネコがうろついているところだと思います。つか、大学でも結構見かけたのに、茨城に行ったとたん見なくなったんだよなー。やっぱり氷点下を下回ると寒くて年が越せないんでしょうか、ネコって。てことで、さっきコンビニに行った帰りにネコを見つけたので、パンをやりつつもしゃもしゃ撫でてきました。なので土曜日に茨城に帰ろうと思ってたけど、やっぱり日曜日にしようって思った(ネコ効果)。なるべく会社から離れていたい。

 いつも焼きたてのパンをお客さんに提供するにはどうしたらいいか。1つは、タイムテーブルを引いて公開することだと思います。クリームパンは10時頃焼けますよーって、店頭に置いてあるちっちゃくてかわいらしい黒板に書いておくのですよ。そうすれば、クリームパンが大好きなクリームパンさんは、いつも焼きたてのクリームパンを買うことができるのです。でも全部のパンについてタイムテーブルを引いてしまうと、こちら側の手の内を全てお客さんに明かしてしまうことになるので、公開するのは一部のメニューにとどめておきます。10時頃、クリームパンを買いに来たクリームパンさんの隣で「ピザトースト焼き上がりましたー!」ってババンと鉄板と一緒に棚に並べたら、クリームパンさんも「お?焼きたてならピザトーストも買ってみるか」ってなるんじゃないかなと思うのです。だから、僕のお店では固定メニューとランダムメニューを設けます。あなたに驚きと喜びを与えるパン屋さんを目指します!

 その他、あなたの考える理想のパン屋さんのアイディアを随時募集しようといま決めた。結局、なんだかんだでパン屋だと思うんだ、日本って。