昨日のオレは何を書いているの?

 引き続き選挙についてですが、雰囲気だけで投票するのもアレなので、ちょいと考えてみたんだけど結果的にどこに投票したらいいのかわからなくなりました。確かに年金問題はスルーするわけにはいかないと思います。5000万件ものパーソナルデータをポイしちゃうなんてアホ丸出しだ。ていうかそんなことをできる精神が信じられない。オレなんて、どれだけデジカメのデータのバックアップを取っていることか。このまえ実家のパソコンを整理したのですが、我ながら引いたよ。そりゃHDDの容量なくなるわ。ともあれ、普通の企業がそんなことやったら倒産間違いなしのことをしてるにもかかわらず、トップがのうのうとしている政権なんてありえないとは思います。

 が、そもそも年金なんかに期待してねえんだよなーってことを思い出したのさ。人口が増えることを前提としたシステムなんて破綻して当たり前で(その上移住には積極的じゃねえしさ)、こんな形でパンクするとは思わなかったけど、結果的におかしくなることは目に見えていたのです。ハタチ過ぎてから「年金払いなさい。でももしアナタが学生だったらそのことを証明しにきなさい。そしたら先延ばしにしてあげるワ」通知が再三役所から来たものですが、どうせ払われないんだから行く意味ねえじゃんって投げっぱなしにしていた頃のオレを思い出したのです。男前でした。てことはだよ、少なくとも6年前(6年前!?うそだ!)には結論が出ていたことを焦点にして今回の選挙を問うのは今更な感じがしてきたのです。年金はダメなのはわかってんだから、その他のことでもっともなことを言っているところに投票したい。その上で自民がダメなら民主に入れるけど、民主は人権擁護法を通そうとしてるしなー。そんなモン通されたら、怖くて紀宮がG短パンを履いたならっていう話とかできなくなるじゃないか。そんなもん、投げつけるよ。刃物を。泣きながら。


 つまり結論からすると、日本よくわからん。あと政治に詳しい人は、オレと日本が幸せになるためにはどこに投票したらいいか教えるといいよっていう日記です。アイラブジャパンなのだから。