[]ゴールデン4

 やっと5月だ…。5月といえばアレですよね、良い感じでアルコールが回ってきました。休みの日はー酒を飲むー。あといま並列でジョジョの5部を読み始めてしまいました。5月だけに5部。やっほーい!

 
 昨日買ったケータイが絶不調。ゲームは落とせねえし、なにより電話がかけられないという電話として致命的な欠点を負っているので、近くのソフトバンクショップまで行ってきました。。1時間くらいショップのねーちゃん(昨日の人とはうってかわって能力低し)としゃべってやっと解決したところで、オレ、気づいた。まだこのケータイのストラップ買ってないじゃん!!僕はこう見えてストラップが好きで、ストラップが好きというか、小さいものが好き。いままでのストラップ歴を振り返ってみると、ミニクーパーのちっさいヤツ、忘れた、忘れた、ちっさいマッキー(ボールペン)という流れなのです。なんで小さくなってるだけでこんなにときめくんだろう。ということで、そのままの勢いで新宿の東急ハンズへ。ハンズはそれっぽいものを売っているし、好き。オレはこの店が好きだ。で、ハンズの文具売り場をうろついていたら、あったよあった、ちっさいぺんてるが。これも例に漏れず、使ってみたらふつうのボールペンなのだけど、そこがよい。ていうかケータイに本物のクレヨンをぶら下げてたまるか。みたいな感じでテンションもあがりつつ更に文具売り場をうろついていたならば、あった、あったよコレ。オレはこういうのを求めていたんだ。そう、そこにはちっさいハサミ−しかもストラップになる−が売られていたのです!やばいよもう、たまんねえよこういうの。ということで、即決購入。525円。ハンズさん、ありがとう。

 そしてみなさん忘れてしまっているかもしれませんが、オレは昨日、母の日要求であった低反発マクラを買っていなかったのです。ショップのおねーさんの可愛さにかまけて。なのでエスカレーターで、エスカレーターって響きおもしろいよね、で下のフロアへ。あったぞマクラコーナー。そしたらね、低反発はもう時代遅れらしいです。なんと目の前に並べられていたのは「高反発」マクラ。逆。真逆だよコレ。思わず定員のおねーさんに「こ、高反発ってどういうことですか?」と尋ねてしまいました。おねーさん曰く、低反発は沈む感じだけど、高反発は適度に反発してくれるらしいよ。あと通気性が良いんだって。へー。ということで、そこに並べられているマクラ一個一個をぷにぷにしつつ「低反発」マクラを購入しました。だって母、こっちを要求していたんだもの。

 ちょうど良い低反発っぷりを演出している低反発マクラを購入できてほんのりホッとしているオレに、ある種の疑問がわいてきた。「そういえばオレ、この連休中にどこも行く予定を立ててないじゃん…!」これはイカン。これはイカンぞ、ということで、そのまま隣の紀伊國屋書店へ。ここで旅行っぽい本を見て決断してどっかに行かねばーと思っていたら、目の前に英語版のドラえもんが売られているじゃないですか。しかも適度に翻訳付き。うわあい、買おう、買おうぜコレ。780円プラス税。

 で、静岡ですよ。適度に混んでなさそうで、それなりにおもしろそうだ。最初は八十八夜も近いことだしお茶摘みしてくるかーと思ったんですけど、なんだか茶畑は駅から離れてそうなので、桜エビの漁獲量日本一を自負している由比に行くことにしました。美味しんぼに載っていたので。そしてそのままみどりの窓口に行って「由比まで往復でー」と。おし、明日は静岡に行ってエビのモノマネしてくるぞー。