ウグイスの鳴き声が聞こえるようになった

 たむら一週間。

 いまグーグル先生をたたき起こして調べてみたのですが「チキン母さん煮定食」の認知度が想像以上に高くてビックリした。オレ、昨日初めてこの定食の存在を知ったのに。それでさっそくみんなに伝えようと思ったのに、検索したら64500件も釣れたのでもう書かない。


 先輩の奥さんから「ねえねえたむらくん、甘いの好き?」と問われて「ハイ!」と元気よく返事して「それじゃあコレあげるー」とチュッパチャップスをもらった次の日に「チュッパチャップス24万個(だったと思う)回収」の見出しをヤフーのトップで見ていろいろ感じた。舐めるべきか、舐めないべきか。


 この週末で得た成果は『帯をギュっとね!』全巻読破。久々に読んだけど、やっぱたまらんですよこのマンガ。一番憧れる青春像だなー。桜子が好きです。「明るい」の極限だよね。そんな子が泣いてるシーンを描かれたら、読んでるコッチも泣いてしまうのは当然だと思う。


 低反発のマクラを購入。コレ、すげえ。なにこのフィット感。いままで僕が味わってきたマクラの中でダントツの威力を発揮しています。たかだか3千円でこんな幸せを得られるとは。なんつーか、この世の全てが低反発になればいいのにって思った。そしたらガラスにガンガンぶつかってくスズメが脳しんとうを起こすのも回避できて一石二鳥。鳥だけに。低反発になって一番おもしろくなるのって、やっぱり球技かな。全部キャッチャーゴロ。


 同期と「女の子のパンツに関するキュンキュンしちゃうストーリー対決」を実施。片方がオレの話で片方が同期の話です。

キュンキュン1
 高校の屋上の、更に一段上がったところに上るにはハシゴが必要で、あるときクラスの女子がそこに上る必要が出てきた。そこで、「じゃあオレがハシゴ支えてるよ」とハシゴを支えるオレ。「ありがとー!」とそのまま上ろうとした女子の動きがふと止まって、オレに投げかけてきた一言「ぜ、絶対に上を見ないでよね!」にキュンキュンした。

キュンキュン2
 中学の時、部活が終わって、帰り道の方向が一緒だった女子と二人で歩いている。そのときに吹いた絶妙な風でめくれてしまった女子のスカート。慌てて自分のスカートを両手で押さえ、顔を真っ赤にしながら上目遣いで言った「いま見たでしょ!」にキュンキュンした。


 僅差で、キュンキュン2のオレが勝ち星を得ました。こういう話ができている限りオレ達は大丈夫だと思う。でも仕事はしんどい。ここ数ヶ月、日曜の夜になると脳内でレベッカのMoonが流れるようになるって最近気がつきました。♪月曜日がー、きらーいと、言って心の全てを、閉ざして、しまーったー、むすーめはー。