「誕生日っていつだったっけ?」と聞かれて「後白河天皇と同じ」って答えようと思ってやめたときに思いついたんですが、昨今の皇室ブームにあやかって、天皇トレカを発売したらどうだろう。もうちょっと幅を広げて皇室トレカでもいい。カードの構成は、オモテにその人の写真で、裏にはプロフィールですよ。でもそれだけじゃおもしろくないから、やっぱりゲーム性を持たせるべきだと思うのです。最初はカードの右上にじゃんけんマークでもつけようかと思ったんですが、ほら、いまゲーセンでICチップ入れたカード使ってなんかいろいろやってるじゃないですか。サッカーとか三国志とか。あの要素を取り入れましょう。皇室大戦しましょう。神武天皇後醍醐天皇昭和天皇愛子さまっていう夢のような布陣も思いのまま。もちろん愛子さまは先陣で切り込むタイプで、相手方の天皇をばったばったとなぎ倒すポジション。昭和天皇の得意技は玉音放送で、神武天皇は初代だから基本的にみんな頭上がらないと思われるので無敵です。後醍醐は鎌倉とケンカしてるといいよ。


 ほら、天皇のチーム戦なんて考えただけでもわくわくじゃないですか。やばいよコレ。絶対売れる。だって、右の人はまず間違いなく買うでしょ。それにいま流行のゲームシステムを組み込んだら、もう誰だって買うでしょう。少なくともオレは買うよ。


 あといまウィキペディア天皇一覧(おもしろい)を見ていたら、花園天皇なんてヤツがいてちょっとキュンときた。こいつレアカードにしよう。ていうかコレ、マジで作ろうよ。アイディアまだまだ持ってるから誰か声かけて!