OS(♀)

 別になんてことない主張なんですけど、Quick Timeがキライです。機能に文句があるんじゃなくって、一回立ち上げると勝手にスタートアップに入りやがるのが許せん。どうやら僕は生来的に余計なメモリを食わせるのが我慢できないタチらしいので、その度にイライラしながらmsconfigって入力してqqtaskのチェックボックス外してます。で、いままではそれで済んでたんだけど、最近三日くらい経つとコイツが復活するようになったんですよ。消したはずなのにいつの間にかまたスタートアップの位置で「ふふん」って顔してタバコすってやがるんです。後半は想像です。一体なんなんだ。なんなんだアップル。こんなソフトをitunesと抱き合わせにしないでくれ。

 あとゲイツゲイツで、パワーポイントで英語を入力したときに一文字目を勝手に大文字にするのがスゲー腹立ちます。余計なことすんな。あと、勝手にアップデートするのもイヤだ。監視されてる感が。


 次世代OSを考える

  • アンチネットワークシステム。ネットに繋がったら自爆。
  • 朝夕のシャワーを欠かすと自爆。
  • パスワードにエロフレーズ使ったら自爆。
  • 花言葉に過剰に反応した後、自爆。

 うーん、わかりにくい。OSはシャワー浴びない。