じゃあコレも

 なんだかんだで結果出しまして、論文も書きました。まだ投稿してねえけど。11月締め切りは完全にぶっちぎったけど。つーことで、あとは修論まとめて終わりだなと思ってたところで助教授が「じゃあコレもやっちゃおうよー、いけるいけるー」とえらい軽い感じで言ってくれました。全力でイヤそうな顔をしたのですが無理でした。つーことで12月半ばにさしかかろうという所でノルマ追加。おもしろいなぁ。ちなみにいままではアンテナを制御する回路を作っていたのですが、今度はその回路を制御するプログラムを組め、そんでPCで全部操作できるようにしろ、とのことなのです。僕、制御苦手なんですけど。ずっと逃げてきたんですけど。だって必ずプログラミングがくっついてくるんですもの。いーやーだー。つかもうアンテナ全然関係ねえな。それはそれで楽しいかも。

 とりあえず月曜日にLEDとブレッドボードでも買ってきます。光れー。LEDはいま信号に使われてるヤツで、ブレッドボードは穴だらけの板です。その二つをスペクタクルさせると光るのよ。光らせるのよ。実験室で一人エレクトリカルパレードでもやろうと思う。


「マユミ、一つめのボックスに1を、二つめのボックスに0を入力してごらん」
「うん、1と…0ね、わあ」
「ほらキレイだろう、左側のダイオードは発光して右側は消えているだろう」
「左側のダイオードは発光して右側は消えているわ」


 涙止まらないかもしれない(ダブルキャスト)。