プロフィールシート

 明日ボーダフォンの説明会なので、再度メールを読み直して明日に備えるかーと殊勝なことをしていたら、こんなフレーズが目にとまりました。「説明会への予約メールを送信された方には、3日以内に確認メールを返信いたします。そのメールに当日必要な持ち物、詳細な開催場所を記しておくわ」みたいなことが。へえ、届いてないよ?どうすんの?

 そんな感じで本日が幕開け。もうあわててボーダフォンの人事部に電話ですよ。担当者の人がめちゃめちゃ良い感じの女の人で助かりました。「メール来てねえぞこの野郎」「え、ホントですか?わかりました、たむら様からは私が電話で説明会の受付を確認したことにします。急いでメールを送信いたしますのでお待ちください」そしてそわそわしながらメールを待ち、受信、確認、はいきたー、プロフィールシートってなんだー。要はエントリーシートみたいなモンなんですが、「あなたの強みを2つお書きください。そしてその強みをどのような場面で発揮されたか具体例を示しながらご説明ください」「ボーダフォンが今後この業界で競争して行くに当たって、必要だと思われることとその理由を2つお書きください」2つってすげーうっとおしい。もうこの時点で説明会まで24時間切ってるから、ぐだぐだ文章練り直している暇なんぞどこにもねえ。ということでガッツリ批判することにしました。「キミのところにはコレといった強みがまるでないのだよ」「デザインかっこ悪すぎ」の2つ。言葉は違えど言ってることはこのまんまです。もう知るか。ボーダフォンなんて。書類選考通って。


 そして日産の課題もやらねばならぬ。これまで生きてきた中で最も達成感を味わった出来事、を手書きでレポート用紙1枚だとさ。虹プロでトップに乗ったことじゃダメかなぁ。そしてデカイ企業しかエントリーしてない自分にそろそろ危機感を感じてきました。あー動かないと。就職担当の先生捕まえないと(まだ一回も話してない)。