大阪01

 このオフレポは新人QPさんのために書きます。約束だから。問題はQPさんこの場所知ってんのかってことだなぁ。あと僕、関西弁よくわからないので、基本的に関西の人たちも東京言葉でしゃべらせます。文句あるヤツぁ校正よろしく。

 14時梅田のビッグマン前集合。だったんだけど、D++ちゃんからもっと早くから遊ぼうと声をかけてもらったので、とりあえずワッペンも呼び出して、先発隊は11時ヨドバシ集合となる。11時ってことは…5時起きかぁ。そして当日5時起き5時就寝5時20分起床という軽い奇跡を演じつつ、ヨドバシに到着。「デジカメ売り場にいるからー」とワッペンにメールを送り、デジカメ眺めてたらワッペンがやってくる。「ホントにデジカメ見てるなぁ」って言われたけど、オレは心が広いのでその程度では怒りません。「D++さんとはどこで待ち合わせしてるんですか?」「ヨドバシ」「のどこ?」「いや特に」「じゃああっちの画面の前で待ってましょう」そして二人でなんか話してたら、D++ちゃんから着いたぞメールが。「もうこっちに居るよー」と送り返してから数分後、制服を着た女の子がオレらの前にちょこちょこと歩きながら登場し、いぶかしげな視線を送りつつ通り過ぎて行った。「いまの子…だよね?」「完全にこっちのこと疑いの視線で見てましたよね」事前情報でオレらはD++ちゃんが制服を着てくるって知ってたんだけど、向こうが持ってる情報っつったら「たむらはメガネをかけている」だけなので、そりゃまあ、あれか?と思っても声はかけられないよね。つーことで電話する。「いまオレらの目の前通り過ぎてったよー」「あーやっぱり!怪しいなぁと思ってたんですよ」 怪しいって。ということでD++ちゃんとご対面。すっげかわいい。すっげえかわいいよ。女子高生が制服を着てオレらの目の前にいるよ。

  オレ&ワッペン「ありがとうございます!」

 「とりあえず土下座しましょか?」ワッペンさんは実に的確に、僕らの心境を言葉にしてくれたと思います。かわいくてありがとう+こんな僕らでごめんなさい=土下座

 そんなオレらが最初にやったことは「ヨドバシを突っ切る」何も見ず、ただてくてくと店内を突っ切り、外に出て、ぐるっと回ってスタートに戻る。その間のオレ&ワッペンVS D++の対戦成績、0勝8敗くらい。「じゃあとりあえずワッペンさん公開オナニーして」0勝9敗。


 オフレポの出だしはいつも詳細に書きすぎるのがオレの悪いくせだ。段々粗くなります。