JRエントリーシート出した

 JR東海のESを郵便局へてこてこと持って行き、提出。通りますように…という願いを込めつつ研究室に舞い戻ってプレゼンの練習。オレのプレゼン練習法としては、とにかくまずしゃべってみます。そうするとどこがしゃべりづらくて、どこを言い忘れやすいってのがわかるので、そいつを頭に入れつつ何回かしゃべるとどうやらカタチになるみたいです。そんで4,5回しゃべってたら、10分ジャストで話せるようになりました(発表時間10分)。天才。そんなことしてたら、「ドコモのリクルーターがきたよー」という声がかかったので話を聞く。この人はウチの研究室のOBなんだけど、頭の回転速いこと速いこと。そりゃドコモも取りますよこの人なら。そして頭の回転が速い人と話していると、オレはなんて思考速度が遅いんだと思います。遅い。理解がついて行ってない。ついて行ってないから質問のタイミング逃すしもういいとこない。ロクでもない話だったらぽんぽん言葉が浮かんでくるのに、まじめな話になるとオレ脳がそれを受け入れてくれない。困った。

 あとこのOBの人が言ってたのが、「僕はこの会社に入ってこんなことがしたくて、それをするためには僕が必要だから取ってください」くらいのアピールをしろと。いま会社は熱意のある人が欲しいんだとさ。でもそれやると、オレ、またアンテナの方に人生進んでっちゃうんだけどなぁ。だってアピールできるのそれしかないんだもん。だもん。そんな感じで人生について考えています。あと遠回しに先輩から研究しろと言われました。最近さぼりまくりなので、そっち方面は。そもそも今のサイズの半分のモノを作れって無茶だろうに。ちっさくしたら利得落ちるっつの。

 iPOD shuffleキター!!なにこのおしゃれなパッケージ。アップルってここまでセンス違うのですか。かっこいいなぁ。ふたを開けたらおしゃれな感じでCDと取説が入っていて、そのCDのデザインもまたおしゃれなのですよ。ていうかシャッフル子ちゃんがもうおしゃれ満開。かわいい。音も思ってたよりずっと良いし、シャッフル子ちゃん大好きだよ。付き合おう。二人でみなとみらいに行こう。金払ってから3週間待たされましたけどね。素直にアキバで買っときゃ良かった。