スポチャン

 スポーツチャンバラです。きのう研究室に届いた電波吸収体の梱包材に、ちょうど手頃な棒状のモノがありまして。しかもこれが、結構な力で叩いてもあまり痛くないのです。そして先輩の「たむら!スポチャンやろうぜ!」の一言で僕らの熱い戦いが始まったわけですが。23歳と24歳が本気でチャンバラやりあってる姿といったらもう、いまはもう忘れてしまっているあの頃のまなざしを必要以上に取り戻してしまった感じです。すげー楽しかった。で、その代償が本日の全身筋肉痛につながるわけなのです。

 …っていう話したっけ?ってコレ書く前に思った。コレはもう日記書いてる人には必ずつきまとう病気だと思います。この話したっけしてないっけってヤツ。でも間違いなく言えることは、サイトで文章化した話の方が人にしゃべりやすいってことです。ちゃんとオチまで滞ることなく話せる。逆に人にしゃべってみてある程度手応え感じたからサイトで文章にしてみようってのは大抵うまくいきません(オレの場合)。しゃべりだと物事の断片プラス擬音やら手振りやらで伝えられるけど、文章にすると余計な描写ばっかりになって最終的になんか違うなーってなるのです。コミュニケーションって難しい。

 そしてきょうは、休みをフル活用してジョジョ読みまくってました。オレのバカ…エントリーシート書こうと思ってたのに…。