下ネタ

 俺が今まできいた中で一番サイテーだと思う下ネタが「ダイポールとスロットがね…」です。サイテーだよ、助手(31)。というかオレ自身、コレをきいて「うわ、サイテーだ」と思うような人間にはなりたくなかった。なにそれ?側に居たかった。そんなこんなで関東甲信越地方に大雪がやってくるとの噂を天気予報から聞いてやほーいです。雪降ったら学校いかなくてもいいんだよね。あーそう、天気予報って書いたから天気予報の話しますけど、最近天気予報はずれっぱなしじゃないですか。あれっていままで日本が使ってた気象衛星がもうとっくに老朽化してしまって使えず、その代わりにあげようとした衛星がロケット打ち上げ失敗であがらず、それでアメリカのふるーい衛星を借りて予報してるかららしいです。ウチの研究室のレーダー屋さんに(っていうか○○系とは言わずに○○屋さんと言うのはなんででしょう。電気屋さんとか、物理屋さんとか)聴いたところ、見てるパラメータとかが微妙に違うとか。あとは性能の問題もあって全然当たらないんだとさ。そんでこの前やっとこさロケットが打ちあがったから、このまま順調に衛星が静止軌道に入れば天気予報の精度ももちっとマシになると思われ。