第一級陸上無線技術士

 まあ,大層なお名前ですこと.昨日今日とこの試験を受けてきたんだけど,久々に試験中のちょっとピリっとした空気を味わえたのは良かったね.あとはもうどうがんばってもプラス思考になれないや.無理だー.絶対無理だー.無線協会さんオレの思惑裏切りすぎです.せめてもうちょい過去問から問題引っ張ってきてください.

 帰り道,電車でかたことと揺られていたら,女子中学生3人組が楽しそうに話していました.ほら,たまに居るじゃないですか.会話が絶妙に機能している女の子達って.こいつらがまさにそれで,一人ツッコミで二人ボケだったんだけど,ナチュラルな会話であそこまでおもしろいのはすごかったなー.笑わそうっていう意図はそんなになくて,会話の流れも崩さなくて,おもしろい.こっちは笑いこらえるのに必死だったよ.まさか車中で声あげて笑うわけにもいくまい.

「○○ちゃん髪ゆわくのうまいねー」
「毎日やってるからね」
「ほんとだ超まいうー」

 こーゆーのって文章にしてもおもしろくないんだよね.わかってら.