オモテでやろうと思ったけどやめた

 ほとんどが男,という空間にヤングジャンプのような雑誌を投げ込み,雑誌の企画で新人グラビアアイドル大集合みたいなものが掲載されていると100%「こんなかでどの子がいい?」という展開になります.これはもう100%です.きょうもきょうとてプレゼンのためのスライドをカチカチと作っていたわけですけど,まあ上述のような状況になりまして.で,そんな状況になるのは一度や二度ではなく,こんな話をするメンツは大抵固定なので,そいつらの好みなんてほとんど把握しています.今回も十数人の女の子が並ぶページをざっと眺め,「あ,この子お前の好みだろ?」と当てていくという,なんとも気持ちの悪い展開が繰り広げられていました.

「Tが好きなの,こいつだろ」
「いやこっちじゃねえ?Tってくびれ好きだから」
「そうか,くびれ王の杏さゆりが大好きだもんな…ってあはははははは,くびれ王て」

 言い間違いってときたまこんな爆発力のある単語を生むから好きです.くびれ王国のくびれ王.王冠かぶって,ヒゲはやして,真っ赤なマントを翻しているけどウエスト54.


 状況説明するととたんにおもしろくなくなるっていう良い例.