帰り道

 また地元の友達にあった.どうやらあの時間帯に帰ると誰かしらに出会えるらしい.こいつは小中学と別に仲が悪かったわけではないけど,互いに別の高校に進学した後,同じところでバイトしていて,たぶんそっからの方が仲良くしていると思う.こいつはオレらの中では数少ない一般的な感覚を持ち合わせていながら,さらにこっちの世界ともつきあえるという貴重な人材だ.M-1南海キャンディーズが一番良かったという話をしつつ,結局足を止めてだらだらとしゃべっていたとさ.


 ゆとり…物事に余裕があること.願わくば,ゆとりってこういうことだったのかな,と将来子供達が思えるような教育をしていただきたいものです.とある人のコラムを読んでいたらまた腹が立ってきたもので.