西の魔女が死んだ

 ゆるそうな本ツー.新潮社の読者アンケートだかなんだかで1位になってたってのと,友達(女性)がやたら感動した,やれ感動したと以前言っていたので読んでみた.この「感動した」って言葉は基本的に信用してないのでその言葉を聞いた当時はサッパリ読むつもりはなかったんだけど,そのときから数年を経て,ヨーカドーの本屋に立ち寄り,ゆるいの読みてーと思ったこともあって買ったですよ.ちなみにこれ,前述の『天国の本屋』と一緒に買ったから,いかにオレがゆるいのを読みたかったか伝わることと思う.さっきからゆるいゆるい言ってるけど,いったいそのゆるいってどーゆーことよ?と思うヒトもいることでしょう.知るか.ということで,西の魔女が死んだ,です.中学生くらいの女の子にお勧めするよこの本は.いやけなしてるワケでなく,そのくらいの年の女の子が読むことが,この本にとってベストだと思う.ああでも,厄年で工学系,好きな食べ物は麻婆豆腐のオレが読んでも,ラストはちょっといいなと思ったよ.不思議な力を持ってるコトバを選んだよね,作者さん.

西の魔女が死んだ (新潮文庫)