虹色プロデューサーズ

 って投稿サイトがあるんですけど,っていうか虹プロ知らない人がここに来てるのかどうかもよくわかんないんで軽く説明しますけど,その前に投稿サイトってなんだよっていう人がいたらもう知りません.おもしろいこと考えるサイトです.んでその虹プロは毎週2つのお題が出て,ひとつはなんだろう,自由に答えられる形式で,もうひとつは穴埋め形式なんですよ.お前の○○,かっこいいよな.の○○の部分を埋めておもしろい文章にしろっての.オレ,この穴埋めって苦手なんですよね.なんでかっつーと,前にも書いたけどオレはなんかボケようとしたときに先に絵が出てそれを言葉にするタイプの人なので,こうやって文章があらかじめ決まってるとなんかもうイメージの外枠が固まってるからなんだかやりにくい.絵じゃなくて文字を入れようとしてるからやりづらいんだろなー.

 投稿サイトって,他の人に投票してもらって順位が決まるシステムだから,自分だけおもしろくてもダメなんですよね.まわりがおもしろいと思わなきゃ.で,虹プロは2つのお題のうち投票数が多かったモノの得点を採用するってシステムだから,はなっから苦手な穴埋めはもうテキトーに考えて,もう一方の自由にできる方に力を入れているのです.自由にできる方で,オレの世界を繰り広げてやろうと.で,その甲斐あって,自由の方はオレの中で「おもしれー」ってのがちょくちょくあるのです.穴埋めはがんばってないからがんばってないなりなんだよね,オレん中では.

 そんな感じで虹プロで遊んでるんですけども,なんでほとんど穴埋めの方が点数高いですか.そんなにオレワールドって一般受けしねえのかなぁと.で,投稿ならともかく自分のサイトなんて自分ワールド満載じゃないですか.

 あー.だからかー.