こつこつと

 人ってのは不思議なモンで,しゃべらないとしゃべれなくなるんですよ.オレは高専ってとこに通ってて,そこは5年制なんだけども,3年になるときに一回だけクラス替えがあるのです.ちなみにオレの行ってた電子科は二クラスしかありません.そんでそのクラス替えの時に,いままで仲良くしてた友達と全員はぐれたんですよ.もともと積極的に友達作るタイプじゃないから,入学の時の友達作りヨーイドン以降仲良くなった人なんて基本的に居ません.ともかくクラスで一人,ぽつん,ですよ.あんときゃ本気でへこんだねー.で,当然しばらく周りで話す人もできず,「あ,今日,一言も発してねえや」って日がしょっちゅうあったですよ.

 そしたらさー,段々舌は回らなくなるわ会話の返しが遅くなるわ,自分でホントびっくりしたもの.ここまでしゃべれなくなるのかって.だからみなさん,しゃべりはちゃんとしといた方がいいですよという話.ちなみに4年生の時からよくしゃべるヤツらと友達になったのである程度しゃべりは回復しました.そいつらと話すようになってしばらくは,おしゃべりのリハビリみたいな気分だったよ.

 あーあと,ボケないとボケらんなくなるし,ツッコまないとツッコめなくなし,英語の勉強しないと英語できなくなります.マジでやばいよ,この英語力の無さ.