ネタの考え方

 いま思い出したんだけど,オフんときに,チョンチョンさんのところにみんなで投稿しようってなったとき,YOSSYさんが「よし,40%ネタできた」って言ってたんですよね.そんで確か誰かが「どーゆーことですかそれ」と尋ねたら「コレで行こうってのはもう決めたから,あとはコレをどうするかってこと」って答えてた.なんかそれ聴いて軽くビックリしたんですよ.ああ,ネタの考え方も人それぞれなんだなーって.

 オレはもう,絵待ちなんですよ.ネタ考えるときって.頭ん中でぽんってなんか絵が出るんです.そのお題に対する.で,それを文字でなんとか表現するってカタチ.いくら良い絵が出てきても文字にできなかったらアウトだから,不便って言えば不便かもしれないこの方法.