ガッコ休んだ


 病院が午後3時からという究極に中途な時間から始まるので研究室休んだ.火曜日にプレゼンしたときに,助教授から「あさっての班内ミーティングでは,これの倍のデータを見せてくれるんだよね?」と鬼のような一言をくらい,火曜,水曜とほとんど寝ないでうわーだったのさ.だから休んでもいいと思う.でも先輩はミーティング後すぐに次の仕事に取りかかってた.教授名義の書類(全30ページ)をその先輩が作ってたんだけど,教授に誤字を発見されて先輩怒られてたという.いやいや,あんたの書類だから.

 病院行くのすら,研究室休む覚悟決めないといけないってなんだかなー.そんであとは,親に頼まれて年賀状作ってたよ.もうそんな時期ですか.いやですね,サンタ.クリスマス楽しみにしてる中学生以上のヤツは,15秒ごとにしか呼吸できない類の呪いにかかれ.