やべー、久々に2chまとめサイト見てたら外が暗くなってるじゃないか。

 やっとこさ大日本人を観てきました。以下、内容に触れているので、まだ観てない人は明日への扉でも開いているといいよ。



 ごまぱんさんが言ってたけど、これ、カンヌでどうやって放映したんだろ?カンヌラーはどんな翻訳を観てスタンディングオベーションしたんだろうなぁ。日本人のオレが観ても難解だったのに。で、見終わった直後の感想は「こりゃ賛否両論別れて当たり前だ」でした。わかんねえよコレは。あのオチへの流れをリアルタイムで理解できて、かつ笑えた人間は一体何人いるんでしょう。少なくとも平均よりは松本慣れしてる(と思う)オレが、時間忘れるくらい集中して観ていたにもかかわらず「あ、そういうことか」って思ったのがエンディングあたりだったのに。しかもその理解があってるかわかんねえし。小学生の時にガキのトーク観て「このおっさん達、なにをしゃべってんだろう」って思ったときの感覚にちょっと似てる。

 それと、

「マメですね」
大日本人だよ!」

 は抜群だった。間といい流れといい松本の表情といい、たまらんかったです。せつねえ。他にもおもしろいところはいっぱいあったけど、オレはここが一番だったなー。