たまには普通のオフレポを書こう.でも後半は現在QPさんが書いていて,前半もガスさんが書いているので,僕はどこ書くのだろう?


 オフ自体は一時に品川に集合ってとこからスタートする予定だったのですが,ワッペンが飛行機でやってくるというので,まず始めにスズさんと一緒に羽田までワッペンのお出迎えに行ってきました.布のくせに空を飛んでくるなんて前衛的だなー.ちょっと早く羽田に着いたので,ワッペンへのお土産に北海道限定商品のハスカップドロップを購入.羽田って限定品たくさんあるのね.あとハスカップドロップは例によって音だけで選択しました.ハスカップドロップ.あと限定品の中で目を引いたのは,沖縄限定の「ちんすこうショコラ・ダーク」ダークはまずいだろーとスズさんと話しているうちにワッペンが到着する時刻が近づいてきたので出口で待機してたのですが,ちょっと飛行機の到着が遅れただけで「飛行機落ちたんじゃねえの?」「落ちたらおもしろいなー.ワッペン,オフのために東京きて東京の土踏めずに死亡」と早くもワッペン殺される.いい人だったのに.


 待つこと数分.「あれワッペンじゃない?」とスズさんが布を発見.あーワッペンだワッペンだ.事前の打ち合わせでは僕らは「出会いの広場・南」で落ち合う予定だったんですけど,なんとなく僕らはワッペンが出てくる到着口前に来てしまっていたのです.でもあっちは僕らが出会いの広場にいると思っているので,熱心にマップを眺めて広場を探している様子.僕らに気づかずに.ちょっと間抜けな姿だったのでデジカメで写真を一枚パチリ.あとであげるね.


 いやいや久しぶりー.どうする?一時までまだ時間あるよね?せっかく大阪から来たんだから,東京観光したいよね.じゃあ東京タワー行こうか.てことで,東京タワーへレッツゴー.その間ガスさんから連絡があり「僕も合流します」とのこと.途中,浜松町駅でワッペンが出口を間違えたり,東京ガスに行きたいと言い出したりして僕らを困らせたりもしたけれど,私たち,ガスさんと合流できました.ちわっすー.


 「はい」とガスさんに紙袋を手渡される.就職のお祝いだって.うわあ,ありがとうございます!と,早速紙袋を開けてみたところ,うさんくさいグッズがぞろぞろと.うわあ…ありがとうございます….変な音が鳴るハンマーの形をしたにこにこマークの変なのとか,変なまりもみたいなのとか,あと駄菓子.そうだ,そのハンマーでガスさんに殴られたんだ.「思ったより痛いでしょ?」とか言われた.それわかってて殴ってくるガスさんは頭がおかしい.そうそう,きなこ棒ももらったよ!これであのとき,僕らは新宿の危機を救ったんだ.


 てくてくと,タワーに向かっている途中でガス&スズが「いまから東京タワー行って,品川に一時集合ってちょっと辛くないですか?」という.言われてみれば確かにきついかもしれない.でも,考えてみると,今日のオフに参加してくれそうな人は,あとはちょさんとQPさんくらいのハズ.うーん,じゃあ,集合場所東京タワーにしちゃいますか?



 ということで,このぐだぐだオフは,まず集合場所が変わるというところからスタートしたのです.のっけから臨機応変.そしてこの続きはちょさんが書くよ.そんなちょさんは「食べられるプリンと食べられないプリンがあるんです」と言っていました.15年後,国語の教科書に載ると思います.このセリフ.