インテリジェンス クオららら

 IQ知りたい。なんかたまに、テレビの世界ではテストザネイション的なことをやってて「オレIQいくつだったぜー」的な話をネットで見るたびに羨ましがっていたのです。僕は。

 そんな気持ちを今日の昼頃に突如思い出してですね、グーグル先生を文字列で脅してIQテストっぽいのやってみました。問題数がそこそこあったので、それなりに時間かけました。がんばりました。

 http://www.unnmei.com/iq.html

 結果。160点満点中106点デス。いやいやいや、iq.htmlよ。点数で出されてもお兄さんちっとも自分のIQわからんよ。この結果が良いのか悪いのかサッパリさんなので、すっげーもやもやしてます。あ、でもね、適職はエンジニアだってさ。あっそ。