連想変換で遊ぼう

 ATOKのすごい機能の一つに、連想変換というものがあります。なんか単語を入力してCtrl+Tabボタンを押すと、それと似たような意味の言葉をピックアップしてくれるのです。たとえば、かわいい、と入力してレッツ連想すると、えっと、連想変換候補はありませんとしかられました。のっけからコケた。リトライ。「昨日」で連想すると「前日」って出てきましたスゲー。

 つーことで、さっき「日記書けねーよー」ってうだうだ書いたもののえらい勢いでつまらなかったので、一部分だけ連想変換してみました。それがどこだか当ててください。

 『なんでもそうだと思うんですけど、日記でもそうなんですよ。別に書くことないのになんか書けてしまったり逆だったり。いま逆です。っていう彰々をするのですらうまいこと言葉が浮かんでこない。困ったものです。』


 しまった全然おもしろくない。ダメなときはなにやってもダメねー。なにやってもダメだぷー。