「鳥投げ祭り」

 トマト祭りに対抗して、鳥を投げる祭り。全部飛んで行っちゃうだけなので、街は全然赤く染まりません。

 なんで誰も知らないのですか牛乳かん。牛乳という液体に砂糖と寒天を混ぜてぷるっぷるに固めたスィーティーでデザーティーなデザートです。デザーティー言う必要なかった。杏仁豆腐みたいですけど、似て非なるものです。こんな説明なんていらないと思ってましたけど、意外に知名度低いですね。小学校の給食にも出てたのに。あれ?出てない?上流階級だけなのか…。牛乳飲みながら牛乳かん食べてました。考えてみたら牛乳しか与えられてません。牛乳しか与えられない方の上流階級だったんだ。いま気付いた。

 いとも簡単に作れるので、研究室での計測の合間に気分寒天…あ、気分転換で作りまし。わーいまのなかったことにしてください自分でもビックリ。えぇと鍋の中の寒天に牛乳を混ぜていくと…だんだんぷるぷるに!液体だったのに!液体だったはずなのにもうぷるっぷるになってらーアハハすっげぇ。そんな調子で2日で2リットルの牛乳をぷるっぷるにしました。で、誰がこんなに食べるの?


 ということで、牛乳かんが余った場合の使い道を考えてみました。

  • 節分の豆の代わりに

「鬼はーそと」べちゃ。「福はーうち」べちゃ。

  • 飛び降り自殺しようとしてる人の下に持って行く

「早まるなー」って言いながら、内心「早まれー」って。

  • ボクシングでマウスピースの代わりに

殴られれば殴られるほど美味しい。

  • 耐震構造に問題がある建物の補強に使う

住民ますます激怒。時事ネタ。

  • 北極点到達の証として置いて来る

すっげー寒いのでぷるぷるじゃなくてカチカチ

  • バナーに使う

ぷるぷるだから触りたくなる→ついクリック→訪問者数アップ!


…つまりどーするよ、この牛乳かん。