いまはもう 回路のことだけ 考えて

 ここ最近毎日研究室に13時間くらいいます。なのにあんまり進んでないのはなんででしょう。つーことできょうも一日回路とにらめっこ。昨日も書いたとおり回路から煙が出てくるという漫画みたいなことを演じてしまったため、それを改善しようとあれやこれやと試みたんですけどこれがまたうまくいかねえのなんのって。どうしようどうしようって言ってたところにお出かけしていた先輩が帰ってきたので、助けてーとすがりつきました。んで二十分後「あ、こうしてみたら」と先輩が言ったとおりに回路を組んだらあれまあ、動きそうじゃないの。オレが丸一日考えてどうにもならなかったことを、たかだか二十分程度で解決してしまうのです、この先輩。すげーよなー。そして頭固いなーオレ。まあこの反省はもういいとして、とにかく回路動きそうだから明日また作ってみます。ここさえ乗り切れば北海道が見えてくるんだ。もう少しなんだ。「発表終わったらさ、五稜郭行きたいんだよね」「は?学会やるの札幌だよ?そんなとこ行ってるヒマないでしょ」「マジで!?」 予定外。つか五稜郭で学会やれ。