頭痛いなぁ

 基本的にやることが山積みだと気づくのは山積みになってからのことで。どうしよう、山積みだ。まず研究内容変わる。研究室についたら助教授と先輩が今後のこと話してて、オレと目があった助教授が「じゃ、それたむらにやらせよう」「はい?」「大丈夫、気にするなよ」「なんですか100%いやな予感なんですけど」ということでテーマ変更。昨日まではアンテナの小型化。比誘電率いじってやってうまいこと小型化してやって、それで学会発表1件。そんであとは誘電体の組み合わせを考えてそれでうまくいったらもう1件発表して修論まとめるって予定だったんだけど、回路やることになりました。アンテナをうまいこと動作させてやるためのスイッチング回路作りなんだけど、そもそもオレは電子回路の基礎がすっ飛んでるから高周波回路なんてできるのかって思うのです。でも将来のこと考えると誘電率ちまちまいじって修士出るよりは、回路の勉強をもっかいやりなおして社会に出た方がいいかなーって気がしてきたので、回路作りオッケー。オレがんばる。ちなみにどっちが楽かっつったら前者の方が断然楽です。だって卒業までの道筋見えてたもの、昨日まで。でもこれからは電子回路勉強しなおして、高周波回路の知識もつけて、回路考えて、うまくいきそうだったらモノを作って、アンテナに搭載して、実験して、どうせ失敗するだろうからまた考えて、実験して、実験して、になると思う。つーか実験まで行けば万々歳だな。回路組めるかどうかの方が問題だ。ダイオードとかトランジスタ嫌いなんだよー。

 その2。あさって面接試験があるんだけど今日やっと準備に入れた。課題レポート書いた。手書きの。それで面接本読んだら、企業研究だのなんだのしなきゃいけないらしいじゃないですか。しらねえよそんなのってことで、帰り際に慌てて日産のサイトのそれっぽいところをプリントアウトしてきました。あーこれ頭放り込むのめんどいなぁ。もう暗記できないよこの年じゃ。カルロスゴーンだけだよ頭に残ったの。


 ゴーンシフト。いや、なんか、浮かんだからさ。