電車の中で

 ケータイで話しまくってるおっさんが居た.しかも優先席の目の前で.信じられんよなーこういう行動.いい年してなんでその程度のルールも守れんかね.携帯電話の電波が心臓のペースメーカーに影響を与えるってのはよく聞く話でしょう.で,その誤動作範囲はペースメーカーから十数センチくらいだと言われています.実際は体に埋まってるから,ほとんど密着した状態にならなきゃ影響はないだろうということだけど,可能性はゼロじゃないのです.だから,混雑してるところや,ましてや優先席の目の前でケータイ電話を使うなんて絶対ダメ.にもかかわらず,平気で,しかも延々と話し続けてんだもんなー.まぁそれを目の前にしながら注意の一言も言えない僕も問題なんですけど.とりあえず心の中であらん限りの罵倒はしておきました.肋骨以外全部折れろ.