なるほど,見出しをダイエットにすると人が来てしまうのか.ということで,来てしまった人のために軽くオレのダイエット法を記しておこう.

①水を飲む

 とにかくかなりの勢いで水を飲むようになった.起きて学校行くまでに,すでに1リットルくらい飲んでる気がする.健康のためにも水を一日2〜3リットル取るのはいいみたいだとか.オレは食事前にコップ1,2杯の水を飲んである程度腹をふくらませてから食事に入る,という風に利用してる.単純に食事量減ります.コレやると.

②炭水化物の摂取量を減らす

 その分野菜を増やす.けどサラダはあんまりお勧めしない.ドレッシングのカロリー高いし,見た目の割に野菜摂取できてないから.

③規則正しい生活をする

 書き出しておいてほとんど実行できてないけど,コレが一番重要な気がする.だって,学校行かないで家でふつーに生活してるだけで体重落ちるし.学校行くと,どうしても間食したり晩飯の時間遅くなったりするからなぁ.

④適度な運動

 最近サボり気味だけど,しっかりやってるときは一日に腕立て30×4セットとかしてた.で,次の日は腹筋やるって感じに交互に筋トレ.ちゃんと続ければ,コレだけでもハッキリと筋肉増えてるってわかるところが楽しい.

⑤毎日体重を量る

 落ち始めると体重を量るのが楽しくなってくる.逆に増えると量りたくなくなってくるのでやっぱり落とそうとする.体重落とすぞって意識することは結構重要らしい.


 こんなもんか.ダイエットで間違ってここに来ちゃった人のお役に少しでも立てれば幸いです.ちなみに現在の体重は前日比±ゼロ.トータル−10キロのまんま.寒くなってきてから落ちなくなった.